まにわ情報発信サイト事務局

メニューを開く

チラシや書類をダウンロードしてもらいたい

データの配布ロゴ

みなさん、お知らせ記事のページからデータをダウンロードしてもらえる機能があるのは
ご存知ですか?

実はできるんです!!キラキラ

データのダウンロードができたらどんなことが出来るのか・・・
それは、

チラシや申込用紙などの文書を配布できるのです!!!

まにわ情報発信サイトの記事画面の横幅は600ピクセルというサイズで
A4縦サイズの文書を最大サイズでアップロードしても細かいところはちょっと見づらいのです((+_+))
また、その文書を印刷しても滲んだようになってきれいに印刷できません。

そこで、文書をダウンロードしてもらい、大きく表示したり、
きれいに印刷してもらえるよう、この機能をぜひ使ってみてください。

では図で解説いたします↓↓



お知らせ記事作成・編集画面の一番下にある「ダウンロード用ファイル」というところから
ファイルをアップします。

まず、
「ファイルを選択」ボタンをクリックし、該当のファイルを選択します。
「リンク用タイトル」には「○○ご案内チラシ」など文書に名前を付けてあげてください。
ファイルは1記事で2個までアップできます。

登録できるファイルはPDF形式、ワード形式、エクセル形式、パワーポイント形式です。

どうでしょう。できましたか?簡単ですよね!

上手くいかないぞ。というかたはぜひ事務局までお問い合わせください → 事務局へのお問い合わせ

一覧に戻る