真庭市交流定住センター

メニューを開く

中島 由貴

「人をとっても大切にする、一所懸命ガール!」と

いつも思うんです。
中島さんと話していると、どうして心を開いてしまうのだろう、って。
 
びっくりするぐらい人なつっこくて、気がつくと、すっかり話し込んでしまう。
いつのまにか友だちになっていて、「え、今日が初対面だったっけ?」というぐらい、はじめて会った気がしない。
 
中島さんって、人をとっても大切にする女性です。
一所懸命に、相手に向き合う女性です。
 
だからこそ、中島さんのしている出張BAR「noom(ノーム)」が、「人をめちゃめちゃ元気にするパワースポット」になっているんだと思います。
話していて楽しいから、自然と面白い人たちが集まってくる。どんどん集まってくる。
するとつられて、空間そのものが「〈 noom 〉でしか味わうことのできない、面白くて魅力的な空間」になっていく。
しかも、ドリンクやフードがおいしいのはもちろん、シェイカーを振る姿がこれまたカッコ良いんです。最近は「リヤカーゴ」での出店も増えていて、おしゃれなうえに、カッコ良い。

          ▲noomでの素敵な笑顔、中島さん
「noom」って、そういう「空間そのもの」のことなんじゃないかな、って思います。
 
人を大切にする中島さんだから、人の縁がつながって、広がって。
なんと湯原、冬のメインイベント「キャンドルファンタジー in 湯原温泉」の夜マルシェ、主催責任者に抜擢。
「中島さんがしているなら」と多くの方が来られて、みごと成功をおさめました。

    ▲たくさんお客様で賑わうキャンドルファンタジー

 
また、引き出しの多さにもびっくり。
知り合いの多さもそうですが、地域づくりに関すること、スノーボードにバイク、さらに英語も話せて、まるで馴染みのないアラビア語、ハンガリー語、ロシア語の勉強まで。
 
さらにさらに、なんとステキな歌唱で、コーラスも。
2019年8月には、奈良で演奏会も行なわれるそう。

書き尽くせないほどの引き出しなので、これはもう「真庭市交流定住センター」へお越しいただいて、中島さんに直接会ってもらうしかありません(笑)。

センターでも、引き出しの豊富さ、人なつっこさを存分に発揮。
多くの人が関わる「真庭市なりわい塾」の事務局をはじめ、メルマガやFacebookなどの情報発信を広くサポート。

              ▲noom,jazzliveの様子
なかでも「真庭市のおもしろいイベント」の情報が、中島さんに集まっているので、「なにかおもしろいイベントないかな」と思われたら、ぜひ中島さんへお尋ねください。





 

一覧に戻る