美甘地域づくり委員会

メニューを開く

日本古来の栽培法にこだわった 美甘産 旨みの原木乾燥しいたけ

真庭市椎茸生産組合 美甘のこだわり 原木乾燥しいたけ/

炒めるだけで、香り豊かな風味がただよってくる、しいたけ。

ひと口ほお張ると、肉汁のような旨みの汁があふれて、ぷりぷりとした食感に笑顔がこぼれてしまいます。
そんな「しいたけ」を、日本古来の原木を使った栽培方法を守ってつくりつづけている、岡山県真庭市の美甘産「乾燥しいたけ」。
良質な木を切るところからはじめて、寒い時期にじっくりと大きく育てます。
さらに乾燥させることで、「これは美味しい」と言われつづけて、栄養価も高いしいたけをつくることに成功しました。
味にこだわり、美味しいしいたけを求めていくなかで、「健康や美容にも良い」と言われるようになっていきました。
お肌はもちろん、高血圧、糖尿病などといった生活習慣病の予防に作用があったり、便秘解消、ダイエットにも作用する、と言われ、そのカロリーの低さから「カラダに良い食べ物」として見直されています。
使い勝手の良いしいたけだからこそ、こだわったものを。
肉汁のような旨みの汁があふれるしいたけを、ぜひご家庭でお召し上がりください。

■生産者:持徳 章一

下記のAmazonからもお買い求めいただけます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_1?ie=UTF8&asin=B01IB6CNW2&isAmazonFulfilled=0&seller=A2U7DVDOHZ7UY2

一覧に戻る