湯原漁業協同組合

メニューを開く

共同漁業権切り替えに伴う遊漁規則の認可について

2024.01.30

旧年中は大変お世話になりまして心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて,この度は10年に一度の共同漁業権の切り替え年であり,昨年来より手続きを行って参りましたが,令和6年1/1付けで遊漁規則・行使規則が新しく認可されましたので内容をお知らせします。

当組合では,漁業権区域・漁業権魚種は以前と変わりませんが,変更部分を次に記載します。
・特別遊漁区(にじます自然釣場)の餌釣部門の価格変更
   ¥2,200→¥2,500(税込)/竿1本と変更しました。

現在,餌釣部門は冬季休業中でありますが,再開時期はまたお知らせしますのでよろしくお願いします。

その他,新設条文もありますがこのお知らせへの掲載は省略しますので,ご質問などがあればご連絡下さればご説明いたします。

注意事項
漁具,漁法及び区域の制限について,特別遊漁区(湯原自然にじます釣り場・フライ専用エリア)・湯原第一ダム湖以外の一般河川におけるニジマスの遊漁期間につきましては,アマゴと同じく3/1~8/31ですのでお間違えの無いようにお願いします。

今年も組合員・遊漁者の皆様にお楽しみ頂けますよう取り組んでいきたいと思っておりますので,よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る