真庭市交流定住センター

メニューを開く

コスモポリタン田舎づくり!姜(カン)隊員のプロジェクトを応援しています。

2016.04.30

真庭市地域おこし協力隊の姜(カン)隊員が目指している「コスモポリタン田舎づくり」。

真庭市中津井(なかつい)にある空き家を改装し、シェアハウスとして貸し出します。貸し出す人の国籍・民族は問いません。世界的視野と行動力・発信力を持つ人々と地域の人々が「MANIWA」でつながるプロジェクトです。


このプロジェクトは単に中津井にシェアハウスを作るという箱もの事業ではありません。この事業を通して地域の魅力の再発見や抱える問題の解決になど地域貢献もできるのです。


このプロジェクトはセゾン文化財団の2016年の事業(PDFファイル/6ページに掲載)として採択され、助成を受けながら進みます。
また初期投資予算の不足分をふるさと納税のガバメントクラウドファンディング制度を利用して募集しています。


プロジェクトの詳細はふるさとチョイス(ふるさと納税のHP)の『コスモポリタン田舎づくり!「インターナショナル・シェアハウス ”テ(照)ラス”」開設事業を支援!』をチェックしてみてください。

交流定住センターにもチラシを置いていますし、協力隊事務所がセンター2階にありますので運が良ければ姜さんに会って直接話も聞けるかも!?

みなさんも応援よろしくお願いいたします!!

一覧に戻る