真庭市交流定住センター

メニューを開く

【12/19(土)】農ある暮らしを感じるオンラインセミナー

2020.11.30

真庭市交流定住センターでは、12/19(土)にオンラインセミナーを開催します。

今回のテーマは「就農×田舎暮らし」

真庭市北部の蒜山高原で農業を営む「山田農園」さんをゲストに迎え、農家のリアルや蒜山での暮らし、移住に関するお話をお聞きします。

チャット形式でみなさまからの質問もお受けするので、農業のことや暮らしのことなど、山田農園さんや真庭市交流定住センタースタッフに聞いてみましょう!

【ゲストの紹介】山田農園 蒜山高原さん
真庭市の北部、蒜山高原で、農薬や化学肥料に頼らずに野菜やお米を栽培されている山田農園さん。ご夫妻は東京で出会い、ご主人のふるさとである真庭市蒜山地域にUターンして新規就農されました。「体がよろこぶ野菜とお米をお届けする」というこだわりをもち、蒜山高原の豊かな自然を大切に農業を営まれています。

リンク:山田農園 蒜山高原 ホームページ



【日時】
12/19(土)13:00〜14:20

【配信方法】
ZOOM

【スケジュール】
13:00 真庭市交流定住センターからオープニング
13:10 山田農園さんから蒜山の環境や作物の紹介(山田農園さんの畑より配信)
13:25 真庭市の紹介
13:40 山田さんの移住や就農についての体験談など(蒜山ハーブガーデン ハービルより配信)
14:10 山田さんに聞いてみたい!公開Q & Aコーナー
14:20 終了

【個別相談】
先着2組まで、山田さんを交えた個別相談(各回30分)をお受けいたします!
ご希望の方は、申し込みフォームよりお問い合わせください。

①14:30〜
②15:00〜

【お申し込み】
こちらの申し込みフォームより、必要事項をご記入のうえ送信してください。
お申し込みいただいた方には、当日のZoomウェビナーのリンクをメールで送信いたします。

個別相談ご希望の方は、希望される時間にチェックを入れて送信ください。

一覧に戻る