真庭市交流定住センター

メニューを開く

JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2021

2021.03.01

・自宅から移住相談がしたい
・気になる地域が複数の地域にあるから、一度に相談できるといいな
・地域おこし協力隊に興味がある

こんな方にぴったりの移住相談会です。

◆全国規模のオンライン移住相談会◆

毎年東京で開催されていたJOIN主催の移住相談会ですが、今年はコロナの影響でオンライン開催となりました。

でも、わざわざ会場に足を運ばなくても、ご自宅から参加できるのはメリットですね!

3/13・3/14の2日間は、全国各地の市町村がオンライン上に集結します!
移住の相談はもちろん、地域おこし協力隊募集のブースも設営されます。

また、移住や田舎暮らしに役立つコンテンツをYouTube Liveで配信。

さらに「移住したいけど、具体的な地域がまだ決まっていない」という方には、マッチングアプリ診断も用意されています。

盛りだくさんの内容ですが、地方移住を本気で考えられている方にはまたとないチャンスです。

ぜひ、この機会をご活用してください。

◆真庭市からはIターン・Uターンしたスタッフが参加◆

真庭市交流定住センターからは、真庭市にIターン・Uターンしたスタッフが参加します。
2日とも参加しているので、ご都合のつく時間にぜひご相談してくださいね。

 <スタッフ①池田恭子>

真庭市にUターンしたスタッフ「池田」は、真庭市交流定住センターのセンター長を務めています。

真庭市各地にネットワークをもち、真庭市での暮らしや子育てに関して幅広い情報を持っています。

趣味は沖縄唄三線(でも沖縄の血は入っていません。)
歌っていれば機嫌が良い。

ダム萌え、橋梁萌え、工場萌え。
夢は地域コーディネーター、ヤギ飼いになること。

真庭市への移住相談はもちろん、ダム談義もお待ちしています。

【リンク】スタッフ紹介 池田恭子 

<スタッフ②藤本一志>

2020年3月に真庭市にIターンした26歳。

真庭市交流定住センターで情報発信を担当しながら、米農家、Webライターとしても活動中です。

フットワークが軽く、休日は真庭市各所に出向く日々。
地域に飛び込んで活動したいというご相談ならお任せください。

【リンク】スタッフ紹介 藤本一志

◆開催概要◆
○開催日時:2021年3月13日/3月14日 10:00〜18:00
○参加方法:ZOOM
○申し込み:不要
オンライン相談特設サイトはこちらから(Coming Soon)
○フェアの内容
 ・移住・交流相談
 ・地域おこし協力隊 募集
 ・YouTube Live(「田舎暮らしの本」編集長によるトークショー など)
 ・マッチング診断

○事前スカウト登録すると、町の魅力をPRしたい積極的な団体からスカウトメールが届くかも。
【リンク】事前スカウト登録ページ

一覧に戻る