真庭市交流定住センター

メニューを開く

【真庭市のオンラインセミナー 第3弾】ぼくは”ローカル起業”で夢をかなえた【4/24】

2021.04.01

真庭市交流定住センターでは、4/24(土)に第3回オンラインセミナーを開催します。

9つの町村が合併してできた真庭市では、多様性を認め合う”真庭ライフスタイル”という考えのもと、個性豊かな人々がつながり、小さくて新しい変化が起こり続けています。

そんな真庭市の”人”を感じてほしくて、真庭市交流定住センターではオンラインセミナー を開催しています。

毎回真庭市民のゲストにお越しいただき、「移住×〇〇」というテーマでお話ししていただきます。

第3弾は「移住×筋肉(起業)」

今回のゲストは、岩本将弘さん。

20代最後の年に、真庭市勝山エリアにフィットネスジムをオープン。
ジムの運営とパーソナルトレーニングを軸として、事業を展開されています。

活動のテーマは「自分史上最高の身体」。

ジムの会員1人1人にあったトレーニングメニューを作成し、みんなが健康な身体になるよう、日々サポートされています。
また、自身のトレーニングもハードにこなしています。

そんな岩本さんですが、起業に到るまで、どのような道を歩んできたのでしょうか?


自分の将来を模索中の方におすすめ

大学卒業後、東京消防庁に勤務。
真庭市地域おこし協力隊を経て、オーストラリアに留学。
そして再び真庭市へ。

20代を都会、田舎、そして海外で過ごした岩本さん。
さまざまな経験をする中で、起業という夢をかなえました。

でも、どうして真庭なのでしょう?
フィットネスジムといえば、都会にあるイメージ。
なぜ「真庭で起業しよう」と思ったのでしょうか。

また、起業に関して悩んだこと・不安に思ったことはないのでしょうか。

 順調そうに見えても、思い悩んだことがきっとあったはず。
だから、セミナーでは以下のようなことを質問したいと思います。

・いつから起業しようと思っていたのか
・なぜ真庭で起業したのか
・起業に関する知識はどうやって身につけたのか
・どうして「スポーツジムで起業」なのか

いずれ自分で何かしたいと思っている方、将来の自分を模索中の方のヒントになる、そんなセミナーです。地方で自分の夢をかなえたい方は、ぜひご参加ください。

また、ご希望の方には、岩本さんとお話しできる「個別相談」も予定しています。

セミナー概要

【日時】
4/24(土)13:30〜14:30

【配信方法】
ZOOM

【こんな方におすすめ】
・将来に向けて何かしたいけど模索中の方
・地方で起業したい方
・移住して自分の夢を実現したい方

【申し込み方法】
こちらの申し込みフォームより、必要事項を記入の上送信してください。
お申し込みいただいた方には、後日ZOOMのミーティングルームをご案内いたします。

【ゲスト紹介〜岩本将弘さん〜】
岡山県倉敷市出身。フィットネスジムオーナー&パーソナルトレーナー。
大学卒業後、東京消防庁、真庭市地域おこし協力隊を経てオーストラリアに留学。留学中の知見から、真庭市勝山エリアにフィットネスジム「fit body design」をオープン。「自分史上最高の身体」をテーマに活動中。

【タイムテーブル】
13:30 真庭市交流定住センターからオープニング
13:40 岩本さんへインタビュー
14:10 Q&Aコーナー
14:25 真庭市の創業支援をご案内
14:30 終了

【希望者の方には個別相談も】
先着1組限定で、岩本さんを交えた個別相談(14:30〜15:00)をお受けいたします!
ご希望の方は、申し込みフォームよりお問い合わせください。


▲クリックするとPDFが開きます。

関連リンク
fit body design 公式Instagram
真庭びと「フットワークの軽い青年が、拠点を真庭に決めたのは、「真庭のひとたち」がいたから」
勝山にできたジム「fit body design」に行ってきた件(ManiColle)

お問い合わせ
真庭市交流定住センター
TEL : 0867-44-1031
Mail : info@cocomaniwa.com

一覧に戻る