真庭市交流定住センター

メニューを開く

【11/11】おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会

2022.11.02

11月11日に開催される「おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会」に、真庭市交流定住センターも参加します!


「おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会」とは、岡山県から11市町が参加し、移住に関するさまざまなお題についてお話する、ゆるい雰囲気の座談会です。

『移住先として岡山県を考えているから、各市町村を比較したい』という方におすすめ。

実際に、認定NPO法人ふるさと回帰支援センターの岡山県担当も参加し、客観的に各市町の特徴や違いをお伝えします。


座談会なので、ほかの参加者の質問が、ご自身にとって思いがけず参考になることがあるかもしれません。

 
金曜日の夜に、ゆったりと将来の生き方・暮らし方について考えてみてはいかがでしょうか?


<座談会概要>

【開催日時】
令和4年11月11日(金曜日)19:00~21:00

【参加市町】
岡山市、津山市、玉野市、総社市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、和気町、久米南町、美咲町

【イベント内容】
市町によるPRと座談会
※座談会は、10人程度のグループに分け、途中で参加者の入れ替えを行います。
※座談会では、ビデオをオンにして、顔が映る状態で参加していただきます。
※終了時刻を待たず、途中で退出していただくこともできます。
※終了後、アンケートへのご協力をお願いします。

【申込方法】
下記のイベント参加申し込みページに必要事項を入力しお申し込みください。後日、当日の参加URLなどをメールで送付いたします。
イベント参加申し込みページ

【申込期限】令和4年11月9日(水曜日)17:00まで
【参加費】無料
【参加人数】先着15人まで(過去の座談会では、毎回10人程度の方に参加いただいています)
【使用ツール】Web会議システム「Zoom」

【お問い合わせ先】
岡山市移住定住支援室
〒700-8544 岡山市北区大供1-1-1
TEL:086-803-1335
FAX:086-803-1872
E-mail:ijuteiju@city.okayama.lg.jp
(月曜日~金曜日 8:30~17:15 祝日・年末年始を除く)


▲クリックするとPDFが開きます

<真庭市の参加スタッフ:甲田智之>

結婚を機に大阪から真庭に移住し、真庭市地域おこし協力隊を3年間務める。

任期終了後は執筆業を営みつつ、真庭市交流定住センタースタッフとして活躍中。

笑いを忘れない、生粋の関西人。野球はオリックスファン。

ネットワークが広く、”移住のキーマン”となる真庭の人を紹介してくれるかも。

真庭の物件情報にも精通しています。

一覧に戻る