七草農園

メニューを開く

七草農園 〜season2〜




〜概要〜
年間を通して120種ほどの作物と暮らす生活をする七草農園

いつどんな野菜が採れるかわからないけど、いつきても何かしらあるよ!というスタンスの農園です。

自然はその日その時その瞬間ごとに変わります。その瞬間の自然の状態を見て「今畑で採れる、美味しいところはココだ!食事が楽しくなるのはココだ!」というポイントを抑え、その日のベストコンディションの野菜をお届けしています。

「おととい雨が降ったから、この畝の葉物は今日美味しいだろう」「昨日晴れたからこの木のこの茄子がうまいハズ!」

あれを食べたい、これが欲しいと思うのが人の性、とはいえ思ったものが思った時にあるとは限りません。もし出会えたなら、ご縁に感謝して大いに喜んで、いただいてください!


〜こだわり〜
例えば、七草農園の“かぶ”は11月頃から出始め、1月末に向かってどんどん味が増してきます。甘味とコクとジューシーさがとりわけ際立つように栽培しているのですが、2月の立春を過ぎるとどんどん味が落ち、硬く筋張ってきます。

この“不味くなったかぶ”を食べてもらうまでが一連の流れです。味が落ちたかぶの味、ご存じですか?

まずいって、どんな風に?どんな味?

苦味やえぐみが出てくるのが越冬した春のかぶの味。秋から冬、そして春まで通して七草農園のかぶを食べた人にしかわからない変化、本当の“春の味”です。

こういったことを、一年通してお楽しみいただくのが

“七草農園season2”です。




〜想い〜

七草農園には、野菜を買いに来ないでください、季節感を買いに来てください、というのはそういうことです。

皆様と季節感を味わい、風流を共にできる日を楽しみにしております。


旧七草農園〜season1(備忘録)〜の詳細はこちらから↓↓↓
https://i-maniwa.com/area/nanakusa/article/article_detail/index/1684.html


〜お問合せ〜
七草農園
〒716-1322 岡山県高梁市有漢町上有漢9620
電話:090(9845)1541
MAIL:1484chikara@gmail.com
朝9:00~17:00(平日のみ)
 

一覧に戻る