七草農園

メニューを開く

畑遊び 山遊び ”農”の遊び場”風風”


”農”で遊ぶ場所〜風風〜



”もしも生活の中にお百姓さんがいたら”という設定で遊べる別荘感覚の遊び場「風風」。
プロ農家「石橋千賀良」を使い倒して、お百姓さん、農園、農的な生活があると「何が豊かなのか?」
を、体で感じて遊べる場所です。

クワの打ち方を聞いたら打ってみたくなり、草取りの話を聞けば取ってみたくなり、缶ビールを最高に美味しくするために汗だくで草刈をしたり!
あるひとは坦々麺を食べたいからゴマを植え、ある人はチャーハンを食べたいからレタスを植えます。
BBQのおかわりは畑で採ってくる、そんな”農園付きの別荘”のような農家の遊び場です。
一度来たら病みつきになる、新感覚の自然遊びをぜひ、ご堪能ください。


アクティビティ

月に数回、コンセプトごとに定期的な遊びのイベントを開催しています。
せっかく自由な農園があるなら、やってみたかったこと、食べてみたかったものなどなど、遊び感覚でトライできるのが魅力です!


・風風 菜園の日(毎月第一日曜日)
小さな菜園で遊ぶ企画。その日の天気や参加者の気分で食べたいものややりたいことも違えば、採れる野菜の”美味しい”ところも違います。その日の気分でハンバーガーを作ったり、BBQになったり、本格イタリアンのコースになったりと、収穫ごっこをした人達の気分で何かを食べる企画。食べるより草取りしたい!なんて日もあり、そんな日は最後シャワーと最高なビールで締める日も!
自由すぎて何も決まっていませんが、とにかく”畑で自由に遊ぶ日”です。

・目的のない飲み会(毎月月末火曜日)
労働者の至福のときはやはり”夜”
何気なしに飲み屋に入る感覚で、農家の食事で楽しんでいただく夜となっています。
七草農園で採れたものを存分に使い、卸している飲食店シェフから聞き齧った知識を使い、農園の夜をお楽しみいただく会となっています。

・野山の遊び(不定期)
春は筍、山菜、秋は竹細工や杉の丸太を丸ごと使った椅子作りなど、とにかく山の遊びを満喫する会。近所の物知りお祖父さんのスケジュールが合う時だけ、開催します。



詳細は風風のホームページよりご覧ください↓↓↓
https://www.nengu.life/p/00003



 

一覧に戻る