真庭市地域おこし協力隊

メニューを開く

サロン活動でワイワイ活動する男

【アーカイブでGO!GO!ナナ】
2020年2月3日の西本くん

今もいきいきサロンすみれ会さんにはお邪魔しています。
これが一番最初だったんですね。
------------------------

今日は久世の土居地域の「いきいきサロンすみれ会」さんに
お邪魔して、サロン活動に参加致しました。


こちらのサロンにお邪魔することになったきっかけが、「人の縁」でした。
こちらのサロンを運営されている大下さんが交流定住センターにお越しになり、
協力隊OBの松尾さんにサロンのご相談にこられました。
その時にたまたまセンターにいた私にお声がかかり、
大下さんのお話を伺いました。
あれよあれよとすみれ会のサロン活動に参加させて頂く運びとなり、
本日、大下さんのお悩みにお応えする事ができました。


大下さんは「センターにくればきっとどうにかなる、松尾さんならどうにかしてくれるはずだ、と考えたんだ。」
とおっしゃいました。
この言葉、本当に嬉しかったです。
そして、そうなんです!!!

交流定住センターはこういったミラクルが起きるんです!
素敵な人の縁が交流定住センターにはあると感じました。
肝心の活動は終始楽しく、参加者の皆さんから「次回もたのしみにしとるよ」
「今日は楽しかったですよ」
とお言葉を頂きました。
わたし、幸せです!

先輩隊員が築いた繋がりが私に渡り、新しい繋がりになること。
そしてそれを引き継いでいくこと。
これこそが私がやるべき事の1つなのかなと感じました。
今日もいい一日でした。感謝とともに眠れます。
すみれ会のみなさま、ありがとうございました!
来月も伺います!
それでは!また!キラッ!
 

一覧に戻る