真庭市地域おこし協力隊

メニューを開く

真庭市地域おこし協力隊の活動誌「Pione」

Pioneについて

Pioneとは、地域おこし協力隊の活動と、それに関わる真庭市民を紹介する冊子



「ピオネ PIONE」は、真庭市地域おこし協力隊と真庭市交流定住センターが共同で作成する冊子です。

地域おこし協力隊の活動と、それに関わる真庭市民(パイオニア)をご紹介しています。

 
「ピオネ PIONE」という名前は、真庭市特産のブドウ「ピオーネ」に由来します。

ピオーネの語源は開拓者という意味のイタリア語: pioniere (ピオニエーレ) で、これは英語の pioneer (パイオニア)に相当します。

ピオーネの一粒一粒のように、真庭市民(パイオニアたち)や地域おこし協力隊の活動が市内で数多く育ち

そして力強く大きな一房となることを願い、

また、真庭のパイオニアたちや地域おこし協力隊の活動が多くの方に届くことを願い、発刊します。

Pione一覧

「冊子が欲しい!」という方は

「Pioneの冊子が欲しい」という方は、以下にお問い合わせください。

メッセージ本文に「Pione◯号」と記載いただきましたら、ご希望の冊子をお送りいたします。

※創刊号は”品切れ”となりましたので、恐れ入りますが、2・3・4号の中からお選びいただきますようよろしくお願いいたします。