真庭市地域おこし協力隊

メニューを開く

一般社団法人の理事に就任した男

ジメジメが苦手な男、西本です。

タイトルにも書きましたが、この6月にわたくし西本、
一般社団法人岡山県地域おこし協力隊ネットワークOENの理事に就任いたしました。

思い返すこと、2020年2月
私は「地域おこし協力隊と地域リーダーが拓く地方のフロンティア」通称フロンティアの企画の中におり、私はフロンティアの総合司会をすることになっていました。

新型コロナウイルスが日本にも蔓延し始めていたことから、フロンティアは急遽オンライン開催となり、人生で初のオンラインイベントの
総合司会をすることになりました。まさにこのフロンティアがターニングポイントでした。

それから交流会の司会をメインにOENの事業に色々と絡ませてもらい、この6月にOENの理事に就任する運びになりました。

理事就任と重なって、先日、個人事業主の開業届を出しまして、個人事業主になったところで、今はまさにドキドキとワクワクが入り混じっております。
不安や焦りが無いと言ったら嘘になりますが、自分のできることを着実にこなせるように地に足をつけて活動をします。

これまで本当に多くの方にお世話になり、人に恵まれた協力隊活動になっています。
これからも誰もが楽しめるようにどんどん活動を展開してまいります。

真庭市地域おこし協力隊、OEN理事、個人事業主と何足か草鞋を履いていますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

一覧に戻る