真庭市地域おこし協力隊

メニューを開く

酒井悠(さかいゆう)

みなさま、はじめまして!
2022年5月より地域おこし協力隊の仲間入りをしました酒井悠と申します!


<プロフィール>
出身地 :東京都世田谷区
経歴:プロモーション関係(ノベルティやイベントの製作)を10年→地方創生関係の仕事を3年→真庭市へ


<やっていきたいこと>
前職では、地域の観光分野の課題解決となるサービスを提供しており、全国の様々な自治体の実態を知り、企画やライティングといった部分でお手伝いをしてきました。

その中で、そこに住んでいる「人」や関係する「人」が大事であると気付かされました。

真庭市では、外から来た人間だからこその視点を活かし、ライターとして真庭の人の個性を理解しマッチングさせていければと考えています。

抽象的ではありますが、私が媒介となり「人」と「人」とのマッチングを成立させるため、 耳を傾けて、交流をすることをモットーとしていくつもりです。



<趣味や性格>
●野球
小学校から続けており、移住前も草野球をやったり、スタジアムでの観戦も好きで球場に足を運んでいました。

●映画
中学校からのめり込んでおり、昨年は映画館で90本近く鑑賞しました。好きな映画は「ガタカ」という作品です。

●新聞記事のスクラップ
こちらも中学校から続けており、映画と野球の記事や日々のネタ集めとして、私を語る上ではなくてはならない趣味のひとつです。

●その他
・お酒を飲むこと(人づきあいが好きです!)
・興味があることは自分の目で確かめたいタイプ
・ひとつのものを突き詰めるのが好き



何卒よろしくお願いいたします!

一覧に戻る